第45回ミスねぶたコンテストのエントリー受付開始

青森観光コンベンション協会が、2016年度の「ミスねぶたコンテスト」の参加者を募集しています。

2016第45回ミスねぶたコンテスト出場者募集!/青森市

日程:
平成28年6月18日(土曜日)13時30分から
ねぶたの家 ワ・ラッセ 2階イベントホール
応募資格:
青森県出身または青森県内在住で、昭和63年4月1日から平成10年3月31日までにお生まれの未婚女性(ただし高校生、他のミス任期中の者を除く)
・「ミスねぶたグランプリ」、「ミスねぶた」として、平成28年8月1日(月曜日)から8月7日(日曜日)に開催される青森ねぶた祭関連行事や、県内外で開催される各種観光宣伝行事に年15回程度参加できるかた(平日の活動も含みます)

県内在住じゃなくても、青森県出身ならいいのね。

個人的には、"ねぶた"と冠するならもっとねぶたの要素を強くして欲しいよなあと思います。跳ねるとか、お囃子できるとか、ねぶたにめちゃくちゃ詳しいとか。

あとミスねぶたとミスター跳人があるなら、ミス跳人も欲しいよね。女跳ねのうまい人を発掘して欲しい。