2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボンのレストランウィークが素敵すぎる

仕事の関係でポルトガルのリスボンに来ています。こっちに来て知ったんですが、リスボンとポルトでは毎年この時期に「レストランウィーク」というのがあるのだそうです。開催中の1週間は、参加しているレストランではオリジナルの前菜・メイン・デザートのコ…

ロサンゼルスコンベンションセンターのトイレ事情

6年間心に秘めていたことを思い切って書きます。過去6回Adobe MAXが開催されてきたロサンゼルスコンベンションセンターは、Wikipediaによるとグラミー賞の受賞式会場になったりアニメ・エキスポの会場になったりしているらしく、割と知名度の高い場所です。w…

Adobe MAX 2015のフォトレポートを書きました

Adobe MAX 2015関連で、コミュニティ・パビリオンを中心に振り返る記事をフォトレポート形式でまとめました。30点の写真で、会場の雰囲気を伝えています。news.mynavi.jpタイトルは編集の方が付けてくれました。Adobe MAXはまさに"お祭り"。クリエイター向け…

日本語が読めない人にも読めるフォント

日本人にだけ読めないフォントが話題になっていますが、個人的には(英語が読めない)日本人にも読めるフォントが欲しいです。そんなことを考えていたら、日本語が読めない人にも読めるフォントが紹介されていました。www.dramafever.comなにこのナイスなア…

アドビのイノベーター育成プログラム「Kickbox」について書きました

Adobe MAX 2015関連の追加レポートですが、アドビ社内で実施されているイノベーター育成のためのプログラム「Adobe Kickbox」についてまとめました。news.mynavi.jpKickbox自体はオープンソース化もされていて、必要な情報はすべてダウンロードできます。顧…

タッチ箇所追加保護ガラス「Smart Glass Screen Protector」を使ってみて

2ヶ月くらい前に、iPhone6の画面保護シートをこれに変えました。pocketgames PDA秘宝館 タッチ箇所追加保護ガラス Smart Glass Screen Protector iPhone 6/sホームボタンの左右に、それぞれ画面上側の左右のタッチに連動するタッチ領域を追加するというシー…

Lightroom Mobileで写真読込ができない問題が解消された

今月はじめに大幅アップデートされてバージョン2.0になったiPhone版のLightroom Mobileですが、カメラロールから写真を読み込もうとしたときに高い確率でフリーズして読み込めないという問題がありました。結果として、ほぼ使い物にならない状態になってしま…

Adobe MAX 2016の仮登録がすでに始まってる

来年のAdobe MAXの仮参加登録がすでにスタートしてるみたいです。来年は10月31日から11月4日まで(会場の掲示では11/1〜ってなってたなあ。いずれにせよ、10/31と11/1はプレカンファレンスだと思います)で、場所はLAではなくサンディエゴです。 来年3月31日…

YouTubeのアドビ公式チャンネルでAdobe MAX 2015の動画が公開されている

先日行われたAdobe MAX 2015の様子を撮影した動画が、YouTubeのアドビ公式チャンネルで公開されています。 特にSneak Peaksセッションについては、動画でないと伝わりづらいデモが多いので必見です。Sneak Peaksは"アドビ社内で実験中だけれど、実際に製品に…

マイナビニュースのAdobe MAX 2015関連記事まとめ

今年もLAで開催されたAdobe MAXに参加させてもらってきました。 以下が、マイナビニュースに掲載されたAdobe MAX 2015関連記事の一覧です。編集部記事も含みます。news.mynavi.jp news.mynavi.jp news.mynavi.jp news.mynavi.jp news.mynavi.jp news.mynavi.…