祝!はやぶさの小惑星イトカワへの着陸&離陸成功

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2005/11/23_0ce2.html
遅ればせながら、お祝いの意志表示を。日本の宇宙開発史に残る歴史的な快挙なはずなのですが、マスコミの扱いがあまりにも小さいので(着陸失敗の第一報では結構大きく扱ったくせに)、もっと外野が騒いだ方がいいのかなぁと。着陸から離陸までの経緯は↓に詳細が解説されています。
http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/1123_hayabusa.shtml
再度のタッチダウンにチャレンジできるかどうかは明日発表があるのことです。もう満点以上の成果をおさめているから祝賀モードでもいいじゃないと思う一方、さらなる成果を期待する気持ちも強いです。残燃料はかなりギリギリの状態だそうなのですが、何とか無事に帰還して欲しいと思います。

追記:条件付きですが、25日から26日にかけて2回目の着陸が実施されるそうです。今夜軌道修正を試みて、その結果がうまくいけば、明日の昼過ぎに最終的なゴーサインを出すということです。
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2005/11/2526_c11c.html