6-RELEASEにアップデート

どうにもGNOMEのアップデートから逃げられなくなったので仕方なく一日つぶしてスクリプトを走らせていたのですが、ドキュメント処理関連の依存関係が解決できずににっちもさっちもいかなくなり、結局6-RELEASEに上げることになりました。
で、一通りは問題なく進んだのですが、FirefoxをXFTをオフにして起動しようとすると、pango_x_font_map_for_displayが解決できないと言ってエラーになる。ググってみたらhttp://tdiary.flowernet.gr.jp/jado/?date=20051018#p02Linuxで同症状が出ている事例が載っていたのですが、パッチは見つからなかったのでひとまずLD_PRELOADにlibpangox-1.0.soを追加してしのぐことにしました。しばらく様子見で。