読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青森青年会議所主催の「跳トモプロジェクト」がサポーターを募集中

青森青年会議所が主催している「跳トモプロジェクト」が、運営の手伝いをするサポーターを募集しているそうです。

《跳トモプロジェクト2016跳トモサポーター大募集!!》
https://www.facebook.com/hanetomo2014/photos/a.412282468911213.1073741829.373704752768985/674717749334349/?type=3&theater

跳トモプロジェクトでは当日跳人として参加するだけではなく、跳人を集めたり、ねぶた祭を盛り上げる企画を考えるなど、跳トモプロジェクトの運営に参加してくれる人を募集しています。

Facebookの方のリンク先にポスター画像がアップされています。

跳トモプロジェクトとは
http://nebuta.aomori.jp/about/

「跳トモサポーター」は学生を主体とした構成となっており、ねぶた祭を盛り上げるためのミーティングを行い、様々な企画を考え形にしています。また、着付けの練習や当日の盛り上げを行ない最高に楽しみます。
【サポーター条件】
・年齢制限なし(高校生不可)
・サポーターミーティングへ1回以上の参加
・当日の着付け手伝い
・当日の運行サポート

跳トモプロジェクトは、跳人として青森ねぶた祭に参加する人を後押しする目的ではじまったプロジェクトです。公式サイトにも書かれているように、参加の仕方はいたって簡単で、跳人として青森青年会議所ねぶたに参加するだけ。青森ねぶた祭への跳人としての参加は誰でも自由にできるのですが、初めての人でももっと気軽に参加できるようにサポートしようのがこのプロジェクトの趣旨です。

今回募集しているのは、単に跳人として参加するだけでなく、跳トモプロジェクトの運営に関わるサポーターとのことです。サポーターミーティングへの参加が条件なので市外在住の人には難しいかもしれませんが、普通よりもちょっと深くねぶた祭に関わりたいという人はチェックしてみるといいのではないでしょうか。