JDBC Driver Loading with Mustang

http://blogs.sun.com/roller/page/blogAmit?entry=jdbc_driver_loading_with_mustang
MustangでJDBCドライバをロードする方法が簡単になりますよ、という話です。簡単に言うと、Class.forName()がいらなくなるからタイプ量が減るしJARファイル内のドライバのパスを知る必要もなくなるということ。
先日の座談会のときにも話題に上ったのですが、Mustangの最新情報はほとんど開発者のBlogで発信されています。英語が読めないとキャッチするのはツライのですが、全訳はムリでも入口だけでも日本語のものがあってくれれば大分ラクだという話が出たので(というか私が主張したんですが^^;)、余裕があるときはできるだけ入口になれるようにがんばってみようと思います。ちなみに私の英語力は底辺クラスなのであまり期待しないでくださいね(笑)。