Mozilla Firefox 1.5リリース

http://www.mozilla.com/firefox/
mozilla.comのサイトが新設されて、mozilla.orgのProductsページからのリンクもそっちに移っているようです。thunderbirdのページもmozilla.comに移動しているのですが、テキストオンリーな感じであんまりイケてないですね。1.0.xで使えていた拡張の中で、1.5未対応のものや自動アップデートが効いていないものなどもあるので、アップデート前に配布元で確認した方がいいと思います。日本語版もリリースされているので、以下からダウンロードできます。
http://www.mozilla.com/firefox/all.html
なおFreeBSDの場合はすでにportsに追加されているのでportupgradeで1.5にアップデートすることができます。thunderbirdも地味にアップされてます。

追記:とりあえず私の使っている拡張の中で1.5に対応していなかったのは以下の4つ。

  • New Tab and Go (コピーしたURLをタブで開く)
  • OutSidebar (サイドバーをウィンドウを伸ばして開く)
  • Foxylicious (del.icio.usのブックマークをインポート)
  • bbs2chreader (2chビューワ)

特にOutSidebarとNew Tab and Goが痛いのですが、Nightly Tester Toolsを入れることで幸せになれました。関係ないけど、Scrumptiousのアイコンをツールバーに入れられるようにならないかなぁ。