【JavaOne 2017 初日】Geek Bike Rideに参加してきました

JavaOne 2017に参加するためにサンフランシスコに来ています。

今日はJavaOne Geek Bike Rideという、JavaOneに来てるみんなで自転車でゴールデンゲートブリッジを走ろうぜ、というようなイベントに参加してきました。
JavaOne Geek Bike Ride 2017 - Silicon Valley Java User Group (Mountain View, CA) | Meetup

3つほど丘を登りますが、レンタサイクルでのんびり走る非常にゆるい感じのイベントです。

ちなみに自転車はここで借りました。
マウンテンバイク1dayで40ドル弱。今回のコースくらいなら余裕でした。

自転車を借りたら、こんな感じでゆるゆると集合。
f:id:zinbe:20171001091036j:plain

超快晴。絶好のサイクリング日和。でも風邪がちょっと冷たいです。
f:id:zinbe:20171002014252j:plain

私は例によってJJUG CCCスタッフTシャツを着ていきました着ていきました。右の後ろのが私。
f:id:zinbe:20171002155713j:plain

ゴールデンゲートブリッジの下をくぐって。
f:id:zinbe:20171002020226j:plain

上まで登って、橋を渡って対岸まで行きます。
f:id:zinbe:20171002025010j:plain

対岸から。かなり参加者が多かったので、途中で自然に何グループかに別れて走りました。私は最後のグループ。
f:id:zinbe:20171001111544j:plain

最後にメキシカンレストレンで軽く昼食を食べてから、フェリーに自転車を乗っけて帰りました。
f:id:zinbe:20171002051702j:plain

ものすごい快晴だったので気持ち良かったです。
他の参加者とも、どこから来たの?何回めなの?どんな仕事してるの?みたいなお決まりの会話で交流をしました。
相変わらずのつたない英語でも話に入れてもらえたし、みんなフレンドリーで楽しかったです。

意外と戻るまでに時間がかかって、予定してたセッションのいくつかを見逃したのは誤算でしたが、まあそれでも思い切って参加して良かったです。