読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第5回ミスター跳人コンテストへの出場者を募集中 応募締切は6月9日

(2016.06.09更新)

青森市にある「ねぶたの家 ワ・ラッセ」が、第5回ミスター跳人コンテストへの出場者を募集しています。

★第5回ミスター跳人コンテスト★ 出場者募集中

[日程]
◎平成28年6月19日(日) ねぶたの家 ワ・ラッセ
   2Fイベントホール 13:30 開始 (観覧無料)
[応募資格]
◎男性 (国籍、年齢は不問)
◎跳人衣装を持っている人 
◎テレビ出演やワ・ラッセイベントなどに協力できる人
[応募締切]
◎2016年6月12日(日)

審査基準が「ねぶた祭と跳人に愛着を持ち、跳人が似合う男性」となっているように、単に跳ね方がうまいというだけで選ばれるわけではないというのがミスター跳人のポイントと言えるでしょう。そのため、跳人の実演だけでなく、書類選考やスピーチの内容も重要になってくるとのことです。

応募締切は6月12日だそうです。我こそはと思う人はチャレンジしてみましょう。

とか言いつつ、私は今年も出ません。そもそもスケジュール的に無理でした。あと、あくまでも好き勝手に跳ねていたいタイプなので、ミスター向きではないのかなと思う気持ちもあったりします。歴代ミスターの活躍を見ていて、ねぶた祭と跳人の盛り上げに貢献したいという気持ちも持ち上がりつつはあるのですが、このあたりは実に悩ましいところです。