読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Firefox 4 beta 11は間もなくリリース予定

リリーススケジュールに大幅な遅れが生じているFirefox 4ですが、beta 11が太平洋標準時の2月8日にリリースされることが決まったようです。日本時間では2月8日17時より9日にかけてということになります。具体的なスケジュールは以下のメールで案内されています。
Google グループ

7日夜から翌日の朝にかけてミラーサイトにファイルを配布後、テストを経てWebサイトに反映させ、アナウンスを行うと書かれているので、間もなくミラーサイトからのダウンロードは可能になるかと思われます。正式なアナウンスは、日本時間では9日未明から午前中にかけてということになるでしょうか。
ちなみにhttp://office.smedbergs.us/blocker-report/を見ると、現時点でのbetaN hardblockersは残り12個となっています。beta 12のリリースはこれがすべて解消されてからということになります。

追記:
下記のメールで、beta 12に関する現時点での予定に言及されています。
Google グループ
はっきりしたスケジュールは決まっていないが、残るbetaN hardblockersのうち、2つを除いてはすでにパッチを保有しているので、今週の金曜までに全てのbetaN hardblockersを解消し、来週のはじめにはbeta 12のビルドを開始したい、と。beta 13についてはもし必要となれば検討する余地はあるけれど、今後特別に問題が発生しない限りはbeta 12が最後のベータになるとのことです。