読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Adobeによるユーザカンファレンス「Adobe MAX Japan 2016」、9月2日に日本で開催

Adobe

アドビシステムズの主催によるユーザカンファレンス「Adobe MAX Japan 2016」が、今年9月2日(金)に東京ビッグサイトで開催されるそうです。

イベントの登録ページはまだ公開されていませんが、下記のページから登録しておくと、受付を開始した時点で優先的に案内が送られてくるとのことです。
Adobe MAX Japanのイベント情報を優先的にご案内 - Adobe Create Now

クリエイターの祭典「Adobe MAX Japan 2016」を9月2日(金)に開催します。
Creative Cloudの最新トピック、トップクリエイターのアイデアやテクニックを身近に体験できるアドビ最大のクリエイティブイベントに、ぜひご参加ください。

前回日本で行われたのは2009年なので、実に7年ぶりの開催ということになります。ただし、2009年の時点のMAXはまだ"デベロッパーのためのカンファレンス"という位置付けであり、開発関連ツールが発表の中心でした。
しかしその後、本場のMAXが"クリエイティブカンファレンス"という方向に舵を切っており、日本のMAXも同様に「クリエイターの祭典」という位置付けになっています。したがって2009年までのMAX Japanとは大きく毛色の違うイベントになるかと思われます。

なお、本場のAdobe MAXは今年からサンディエゴに会場を移して行われます。開催日程は11月2日から4日(プリカンファレンスは10月31日から)です。
Adobe MAX—The Creativity Conference. Get Early Bird Prices.

日本語サイトもあります。
Adobe MAX 2016 - 世界最大のクリエイターの祭典 in San Diego

日本からの参加者のための公式ツアーも催行される予定で、参加者の募集が始まっています。
MAXツアーTopページ
MAXの参加パスに加えて、ホテルと飛行機、現地での空港までの送迎などもセットになったツアーです。それ以外にもアドビの人がいろいろと面倒を見てくれるので、特に初めて参加する人はこのツアーで行くのがお勧めです。今回は、サンディエゴ直行とは別に、サンフランシスコオフィス見学付きのプランも用意されているようです。

えーと、私が書くとなぜかPRっぽい記事になっちゃうんですが、別にPRではないです。