2009-03-12から1日間の記事一覧

今年の青森ねぶた祭には日立の大太鼓が出ない

青森ねぶた祭では凱旋太鼓としてお馴染みの日立の大太鼓ですが、今年の出陣を取り止めることが決定したそうです。あの迫力ある音で跳ねるのはサイコーの気分なんだけど、残念。 Web東奥 来年以降については景気次第というところでしょうか。大型ねぶたも…

Java SE 6 Update 14 EA b03リリース

Java SE 6 Update 14 Early Accessの3番目のマイルストーンであるb03が公開されました。ざっとみた感じそれほど大きな変更はないようですが、Very Highな修正が2つとHighが結構な数含まれてますね。 https://jdk6.dev.java.net/6uNea.htmlちなみにJDK7は先週…

ねぶた工房龍星による「青森ねぶた観光ガイド」

ねぶた工房龍星は、青森ねぶた祭で大型ねぶた3台を手掛けるねぶた師「内山龍星」さんの工房です。その公式サイトに「青森ねぶた観光ガイド」という特設ページが公開されています。 http://www.actv.ne.jp/~mmas-o/kankou.html 観光ガイドとなっていますが、…