広報あおもりの表紙に載った件

青森市が発行している「広報あおもり」の平成29年7月15日号は青森ねぶた祭特集でした。
PDF版が下記リンク先で公開されています。
広報あおもり平成29年7月15日号PDF版/青森市

この表紙の真ん中にいる跳人。
f:id:zinbe:20170801021506j:plain

私ですね。
広報あおもりデビュー!

はい、まあそれだけですが、記念に。

ちなみにこの浴衣と花笠の組み合わせから、たぶん去年の六魂祭のときの写真だと思います。
後ろの跳人の数は合成してだいぶ盛ってますね。ねぶたもおそらく別のときのものです。
ちょっと合成が荒すぎるんじゃないかと思うんですが、まあそんなもんなのかな。

本文は、今年のねぶた祭についての情報とか、跳龍會會頭のインタビューとか、なかなか見応えがありますよ。