上野・東北フェスティバルに青森ねぶた囃子が出演しました

昨日お知らせした通り、御徒町南口駅前のおかちまちパンダ広場で行われた「上野・東北フェスティバル」のステージに青森ねぶた囃子が出演しました。

パープルマンゴスチンというバンドとねぶた囃子とのコラボという形での出演でした。まずはねぶたの囃子と跳人を披露した後、パープルマンゴスチンの曲とコラボして、それからバンドのステージ本番という流れでした。

ステージの様子はこんな感じ。
f:id:zinbe:20160410131644j:plain

動画。開始の部分だけです。

この後でステージ用のアレンジ版を披露したり、「ラッセーラ」の掛け声で跳ねたりするんですが、私は跳人やっていたので動画はこれだけ。

短い時間の出演でしたが、お客さんのノリもよくて楽しい時間でした。これから夏に向けて、東京近辺でもねぶたを披露する機会が増えていきますよ。

おまけ:東北のご当地キャラ大集合。
f:id:zinbe:20160410122944j:plain