日経ソフトウェア誌にDukeネクタイの写真が

もう大分経ちましたがしつこくJavaOne Tokyoネタ(^^; 日経ソフトウェア誌のJavaOne TokyoレポートにDukeネクタイの写真が掲載されていました。たくさん並んでいる写真の中の一つなのですが、半ば勢いで作ったものが思いのほか好評だったので嬉しい限りです。

ことの発端は公式ブロガーの懇親会で石原さんや藤槻さん達とノベルティについて話したことでした。帰ってからスケッチを書いてみて、自分で作って着けて行ったらおもしろいんじゃないかと思いました。ネクタイが目印になって声をかけてくださった方もいましたし、逆にネクタイを話題のネタにして話かけることもでき、正直言って非常に助かりました。

また、何名かの有名人とも一緒に写真を撮れせていただきました(掲載したものの他に、川原さんが巻いてもらったり、Nealに首にかけてもらったりしました)。それからパビリオンでJavaOneカンファレンスマネージャーのAlvina O'Nealという方に声をかけられ「Goslingに見せたい」というようなことを言って写真を撮られました。あと、よく「どこで売ってるんですか」と聞かれました。

結局の所一人で勝手に盛り上がっていただけなのですが、結構評判も良く欲しいという人も多かったので、何となくJavaOneっぽい参加の仕方ができてよかったかなと思います。ちなみに、欲しいという物好きさんは自分で作るか石原さんにお願いしてください:-) でも鼻がでっぱってるので実用性は皆無ですよ(笑)