おまけの話

パビリオンをうろうろしていたときのこと。目の前で記念撮影をしている外人さんが・・・って、あれはPuzzlersのJosh BlochとNeal Gafterじゃないですか。私の手元には買ったばかりのPuzzlers和訳本。これはぜひサインをもらわねば。というわけで、絶対通じていないであろう英語っぽい意味不明語でサインをお願いし、さらにはDukeネクタイを見せて「これを見せたかったんです」とこれまた意味不明語で自慢したのでした。おまけにDukeネクタイを胸につけて写真を撮らせていただきました。感謝。それから、その後で翻訳者の柴田さんにもサインをいただきました。ありがとうございました。
舞い上がっていたおかげで写真掲載についてお願いし忘れてしまったので、代わりにこれもとっておきの一枚を。Dukeネクタイを着けた(正確には持ってるだけ)Dukeです。