2009-06-29から1日間の記事一覧

fork(2)にデッドロックが発生する問題

fork(2)においてデッドロックが発生する問題が報告されています。子プロセス作成時に、他のスレッドでmalloc(3)が行われていると、作成した子プロセスでデッドロックが発生するとのことです。対象はFreeBSD 7.2で、回避するためにはシステムをアップデートす…

fxp(4)に通信性能が劣化する問題

fxp(4)ネットワークデバイスドライバにおいて、TSOオプションが有効になっている場合にパケットロスが多発して通信性能の劣化が発生する可能性があると報告されています。対象はFreeBSD 7.2で、回避するためにはTSOオプションを無効にするか、システムのアッ…

bce(4)に動作が停止する危険性のある問題

bce(4)ネットワークデバイスドライバに、lagg(4)と組み合わせた場合に動作が停止してしまう危険性のある問題が報告されています。対象はFreeBSD 7.2で、回避するためにはシステムをアップデートするかパッチを適用してカーネルを再構築する必要があります。 …

Firefox 3.5の正式リリースが6月30日に決定

Firefox 3.5の正式リリース日時が太平洋夏時間の6月30日午前8時05分(日本時間7月1日午前0時05分)に決定したそうです。05分という中途半端な時間なのはリリースアナウンスをする時間で、Firefox 3.0.11からのアップデートについては00分からできるようにな…