赤坂AoMoLinkにて、東北絆まつりのパブリックビューイングを実施するそうです

6月10日、11日に開催される東北絆まつりですが、仙台まで行けない東京近辺に住んでいる人に向けて、赤坂のAoMoLinkにおいてパブリックビューイングを実施、祭り会場やうまいものブース、ステージ、そして東北絆まつりパレードなどを生中継するそうです。

AoMoLinkねぶた部 プレゼンツ 「東北絆まつりパブリックビューイングin... - Ao Mo Link〜赤坂〜あおもり地域ビジネス交流センター | Facebook

日 時: 6月11日 12時~(運行は13時30分~)
参加費: 無料 ※お店の商品を必ず1品はご購入お願いします。

上記の通り、生中継は12時から、パレードは13時30分からのスタートです。
ブルーシートを敷いて座って観覧するスタイルなので、携帯座布団などを持参するといいかもしれません。お酒は販売していないので、持ち込みOKとのことです。

AoMoLinkは東京メトロ赤坂駅から徒歩数分の場所にあります。今なら、運が良ければ修復中の小型ねぶたを間近で見られるという特典もあるので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、AoMoLinkでは青森ねぶたを楽しんでみたいという人々に向けて、5月に「ねぶた部」を創設しました。興味のある方は、AoMoLinkスタッフに尋ねてみてください。当パブリックビューイングの担当スタッフに聞くのが一番話が早いかと思います。

f:id:zinbe:20160402180532j:plain
AoMoLinkはこのねぶた面が目印。