読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンパウロの沖縄そば屋「Restaurante Okinawa」

Travel

外国の日本食レストラン巡りシリーズ。
ブラジル・サンパウロのリベルダージ地区にある沖縄そば屋「Restaurante Okinawa」に行きました。

リベルダージは東洋人街(古くは日本人街で、最近は中国・韓国などの他のアジア諸国の人も集まり東洋人街になったとのこと)で、アジアンレストランが密集している地域。ということで、別の用事で出かけたついでに立ち寄って、「沖縄そば」という単語が目についたので入ってみました。なので下調べはしてません。
Restaurante Okinawa (サンパウロ) の口コミ82件 - トリップアドバイザー

沖縄そばに魅かれて入ったのですが、沖縄そばは時間外だったようでやっていなくて、結局和食バイキングを食べることになりました。

和食の料理がずらっと並んでいて、それを好きなようにプレートに取って、重さに応じて金額が決まるシステム。
f:id:zinbe:20170129131004j:plain

料理の種類はこの倍以上ありました。変なフュージョンはしていなくて、ちゃんと日本と同じ味でそれなりに美味しかったです。ナルトって日本でもあんまり見なくなったよね。

これで31.34レアルなので、1100円ちょっと。サンパウロは物価が高めなので、このボリュームならまあ安い方かなあ。

ちなみに、リベルダージはちょうど春節祭がやっていたため、ものすごい人でごったがえしてました。見た感じ、アジア人よりも欧米人の方が圧倒的に多かったように感じました。
f:id:zinbe:20170129135743j:plain
f:id:zinbe:20170129140052j:plain