読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月20日、「臼井ふるさとにぎわい祭」に青森ねぶた囃子が出陣

千葉県佐倉市で8月20日(土)に行われる「臼井ふるさとにぎわい祭」に、青森ねぶた囃子が出陣するそうです。

臼井ふるさとにぎわい祭は、佐倉市京成臼井駅周辺で毎年行なわれているイベントです。
佐倉市のイベント案内一覧 | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

ねぶた囃子は柏市に拠点を置く「柏佞武多会」によるもので、同祭には去年初めて出陣し、今年も引き続き出陣することが決まったとのことです。一般の跳人も募集するとのことです。おそらく、ねぶた本体も出ると思います。
https://www.facebook.com/kashiwa.nebuta.hayashi/posts/536623863212061

昨年に引き続き、佐倉市京成臼井駅周辺で行われます「臼井ふるさとにぎわい祭」へ
本年も出陣の依頼があり、柏ねぶた運行委員会満場一致で出陣が決まりました。
詳細はまだ未定ですが、開催日時のみご連絡がありましたので、柏佞武多会の皆さんは
奮ってご参加ください。
日時:8月20日(土) 12:00~21:55
※ 一般跳人の方も募集されていますので、ぜひご参加してみてください。

去年はたしかまつりつくばのねぶた運行と日程が被っていたかと思うのですが、今年は羽衣ねぶた(19日〜21日)や笠間のまつり(20日)と被ってしまっています。
この時期は日程被りが多いので勿体無いですね。それだけ各地でねぶたが行なわれているということなので、うれしい悲鳴ではあるんですが。