読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルー原住民の写真家マルティン・チャンビの写真展 ふたたび

雑記

1900年代前半に活躍したペルー先住民の写真家「マルティン・チャンビ」の写真展が、東京都世田谷のギャラリー「SUNDAY」で開催されています。今週末までです。
http://sunday-cafe.jp/exhibition/index.php?itemid=14

MARTIN CHAMBI 写真展
2016年6月13日(月)-7月3日(日)
11:30-22:00 (水曜のみ18:00まで)

これは、先月までペルー大使館で開催されていた写真展のリバイバルです。前回の展示内容から若干作品を入れ替えて、初公開も含む32点の写真と、写真集や評伝を展示しているとのことです。

私は前回の写真展に行って、すっかりチャンビに魅せられてしまいました(そして思わず米Amazonから写真集を取り寄せてしまいました)。専門的なことは門外漢なのでよくわかりませんが、本当に吸い込まれるような写真ばかりです。
nebuta.hatenablog.jp

この機会を逃したら、今度こそ次は無いかもしれません。前回と違って夜遅めの時間まで開いているので、ぜひ足を運んでみることをお勧めします。