読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青森ねぶた祭の一般審査員を募集中(ただし青森市民限定)

青森ねぶた実行委員会が、2016年青森ねぶた祭の一般審査員を募集しています。ただし、誰でもというわけではなく、青森市内に在住の成人が対象です。

ねぶた祭 一般審査員募集!!... - 青森ねぶた祭Official facebook | Facebook

ねぶた祭の一般審査員を青森市民のみなさんから公募します。
ねぶた祭に興味がある青森市民のみなさん、あなたの感性で審査をしてみませんか?

【対象】20歳以上の青森市民の方で、8月2日(火)~4日(木)に行われるねぶたの審査、祭り期間前の勉強会などに参加できる方。ただし、一般審査員経験者、運行団体関係者は除きます。
※日当・交通費は支給されません。

【募集人数】10名(応募多数の場合は抽選となります)

【申込方法】5月13日(金)必着で、任意の用紙に、住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・生年月日・性別・職業、応募動機を明記のうえ、郵送またはご持参ください。
〒038-0012 青森市柳川1-4-1 青森港旅客船ターミナルビル2F
(公社)青森観光コンベンション協会内 青森ねぶた祭実行委員会一般審査員 係へ

青森ねぶた祭では、開催期間のうち8月2日から4日にかけて審査が行われ、上位の団体が7日夜の海上運行に参加できます。審査はねぶた本体、お囃子、運行・跳人といった項目別に行われます。

今回募集されているのは一般市民による審査員で、事前に勉強会があるので、ねぶたに関する特別な知識がなくても大丈夫とのことです。