読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青森と首都圏の交流拠点「アオモリンク」、赤坂に3月30日オープン

来る2016年3月30日、青森と首都圏をつなぐ新しい交流センターが赤坂にオープンします。その名も「アオモリンク」。

青森と首都圏をつなぐビジネス交流拠点 | 青森市農商工大作戦

正式名称は「あおもり地域ビジネス交流センター」という位置付けで企業や人材の交流を促すのが主な役割ですが、アンテナショップの機能も備えており、カアフェフロアが設置されるほか、青森の特産品などの展示や販売が行われるとのことです。

エントランスにはねぶた本体の和紙で制作した照明「KAKERA」(ねぶた師竹浪比呂央さんの作品)が飾られ、夜は津軽三味線のミニコンサートなども企画されています。また青森ねぶた祭の期間中には、ライブ映像を大画面で見られるパブリックビューイングが設置されるとか。

その他にも様々なイベントを開催するそうなので、もしかしたらねぶた関連のイベントが行われることもあるかもしれません。

なお、30日は14時からオープニングセレモニーが行われ、一般開放は16時くらいからの予定です。当日は数量限定でノベルティの配布もあるそうです。

追記:
赤坂経済新聞に詳しい記事が載っていました。
akasaka.keizai.biz