東京都内で津軽笛を体験できるチャンス

津軽笛奏者の佐藤ぶん太氏が、東京都内で津軽笛のワークショップを開催するそうです。しかも初心者向け講座は通常の半額ですって。

未経験者でも音が出せるようになる、または経験者でも理屈でいい音を出せるようになる、そんな講座だそうです。
satobunta.theshop.jp

経験者向けの講座もあります。
satobunta.theshop.jp
satobunta.theshop.jp

ちなみに私は跳人専門なのでお囃子は一切できません。今のところお囃子をやろうという気は無いのですが、それでもこう言った講座には興味があります。だって笛ってかっこいいもの。

あいにくその日は都合がつかないので参加できません。こんなチャンスはなかなか無いと思うので残念です。