【ポルトガル】サン・ジョルジュ城で孔雀に会う

前回の滞在時から気になっていた、リスボン市内の丘の上にあるサン・ジョルジュ城(Castelo de São Jorge)に行きました。Wikipediaによると、かなり波乱万丈な歴史を持つ城だったようです。

サン・ジョルジェ城 - Wikipedia

立派な正門。中は公園になっていて、入場料が7.5ユーロかかります。
f:id:zinbe:20160116112802j:plain

高台にあるので、中に入るとリスボン市街が一望できます。この日は天気が良かったので素晴らしい眺めでした。白と赤に統一された街並みがきれいです。
f:id:zinbe:20160116113939j:plain

パノラマ撮影。写真だと分かりづらいですが、リスボン版のゴールデンゲートブリッジやキリスト像も見渡せました。
f:id:zinbe:20160116113550j:plain

城壁と塔。圧倒されます。上から攻撃されたらひとたまりもない。
f:id:zinbe:20160116114432j:plain

この城壁は登って一周できるようになっています。通路が狭いのでちょっと怖いですが、眺めはいいです。
f:id:zinbe:20160116120001j:plain

こういうの、意味もなくワクワクしますね。
f:id:zinbe:20160116115745j:plain
f:id:zinbe:20160116115508j:plain

ところで、このお城にはなぜか孔雀が放し飼いにされていました。
f:id:zinbe:20160116114450j:plain

しかも一羽じゃなくてたくさんいました。残念ながら羽を拡げてる姿は見られませんでしたが。
f:id:zinbe:20160116120938j:plain

孔雀と触れ合える城、それがサン・ジョルジュ城です。