Angry BirdsとKinderがコラボしたチョコエッグ的なもの

嫁さんがスペイン旅行に行ったときに、こんなものを見つけてきました。

f:id:zinbe:20151111233839j:plain

Angry BirdsとKinderがコラボした、おもちゃ入りのチョコエッグ的なお菓子です。何を隠そうワタクシ、初期Angry Birdsにどハマりした時期があり、今でもちょっとした思い入れがあります。

日本ではあまり流行っていないAngry Birdsですが、海外ではちょっと前に一世を風靡し、いろんなコラボ商品が溢れてます。でもこれは見たことがなかった。

期待に胸を膨らませて銀紙包装を剥がしました。

f:id:zinbe:20151111234040j:plain

えっ?

f:id:zinbe:20151111234339j:plain

なんか想像してたのと違うけど


f:id:zinbe:20151111234241j:plain

おもちゃはちゃんと入ってました。
指に付けるマイクロ水鉄砲的な。でもこんなキャラいたっけ?