Firefox 4 RC 2およびAndroid版Firefox 4 RC 1リリース

すっかり出遅れてしまいましたが、Firefox 4のRC 2がリリースされています。
Firefox 4 Release Candidate 2 リリースノート
もともとはRC 1が最終リリースになる予定でしたが、いくつかの細かい修正が行われたため、それが反映されたRC 2が公開される運びになりました。なお、最終リリースのスケジュールに対する変更は無いとのこと。したがって正式版は22日中(太平洋標準時)、つまり日本時間の今夜中に公開される予定となります。

すでに公開サーバ上で正式版を"発見"したという報告もありますが、Firefoxのリリースプロセスでは一度公開サーバ上に置かれたものが各ミラーサーバにコピーされるので、発見というほどのことはない周知の事実です。ミラーサイトへの伝搬が完了した段階で正式にリリースアナウンスがなされるようになっています。

Firefox 4はPC版と並行してモバイル版の開発も進められており、昨日AndroidFirefox 4のRC 1が公開されました。
Firefox OS, Marketplace, Android — Partners — Mozilla
こちらはAndroid Marketよりインストールすることができます。