読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Firefox 4ベータ版のリリースプラン 続報

Firefox 4の続報です。2月4日までにbetaN hardblockersを解消できなければbeta 12を視野に入れると発表されていましたが、http://office.smedbergs.us/blocker-report/を見ると現時点で26個のhardblockersが残っており、4日までの解消は難しそうです。
全ての話題を追い切れていないので見逃しがあるかもしれませんが、Christian Legnitto氏の投稿から、現在はbeta 11のためのリスクの高いバグの修正を最優先にしていることが分かります。beta 11はおそらく今週の金曜までにリリースされるでしょう。beta 12に関しては、前回の発表通りすべてのbetaN hardblockersを解消する目処が立ってから具体的なリリースプランを見当するとのことです。

一方で、Android版のFirefox 4については、昨日beta 4がリリースされたそうです。
最新の Android 版 Firefox 4 ベータ公開 - 起動も動作もかつてなく高速に | Mozilla Japan ブログ
こちらはAndroid Marketよりインストールすることができます。PCでFirefoxを使っている身としてはFirefox Syncが内蔵されているのが便利です。アドオンはまだ試してません。