入れておくべきFirefox拡張トップ10

入れておくべきFirefox拡張のトップ10だそうです。
Top 10 Must-Have Firefox Extensions, 2009 Edition

10. AutoCopy
選択したテキストを自動でクリップボードにコピーしてくれる。Ctrl+Cを押さなくてもいい。X-Windowの場合は中クリックでコピペできるから入れてない。
9. Google Gears
最近はGmailとかGoogleカレンダーのオフライン機能でよく世話になる。もっと対応サイトが増えてくれないかなあ。
8. Personal Menu
Chrome風にメニューバーをプルダウンで表示するようにできる拡張。メニューバーの領域が節約できるのがメリット?使ってない。
7. Better Gmail 2
Gmailを使いやすくする拡張。使ったことない。
6. DownThemAll!
高機能なダウンロードツール。複数のファイルをまとめてダウンロードできたり。あまりそういうシチュエーションがないから使ってない。もし必要なときはScrapBookで代用しちゃう。
5. Tab Mix Plus
タブ拡張。重くなるから使ってない。
4. Automatic Save Folder
ファイルダウンロード時のデフォルトの保存先を条件別に設定できる。そんなに頻繁に何をダウンロードするのかって気もするんだけど。
3. Adblock Plus
広告ブロック。一応入れてるけど、職業柄なんとなく罪悪感があるからあまり使ってない。ときどきクソ重いFlash広告なんかがあるから、そういうときだけブロックしてる。
2. Greasemonkey
便利すぎて困る。ユーザスクリプトで代用できる拡張もたくさんあるし。
1. Foxmarks/Xmarks
ブックマーク同期。プロファイル毎に同期するブックマークを細かく指定できるのがいい。これで拡張も同期できたらなあ。Weaveにはその辺を期待してるんだけど。

個人的にはScrapBookが含まれてないのが疑問。