Google App EngineがJavaをサポートか

Google App EngineJavaをサポートするという件についてTech Crunchに記事が上がっています。正式なアナウンスは5月末のGoogle I/O conferenceで行われる予定とのこと。
http://jp.techcrunch.com/archives/20090326get-ready-for-java-on-appengine/
Javaに対応するという報道は去年もあって、10月にGoogleからその報道を否定する声名が出されたことが記憶に新しいです。次に噂になったのが今年の1月か2月頭くらいだったか、何かの打ち合わせで編集者さんとその話をした記憶があるので大体その辺りのことでしたが、ちょっとソースを失念してしまいました。3月以降にとかそんな感じの噂だったと思います。今回の記事も噂以上のソースが示されていないようですけど、先の否定コメントでもPython以外の言語に取り組んでいること自体は認めているので、市場の背景を考えれば(時期はともかくとして)Javaがサポートされることそのものに対する信憑性は高いように思えます。個人的にも今回の報道が本当であって欲しいと切に願います。