Firefox 3.1 Beta 3の次はRC1ではなくBeta 4

この話題の続きにもなりますが、遅れているFirefox 3.1のリリーススケジュールが変更になったようです。それによるとBeta 3の開発を来週でストップしてリリース、その6週間後にBeta 4を投入するとのこと。これまでBeta 3の次はRC 1として準備が進められてきましたが、間にBeta 4を挟むということですね。詳細はMike Shaver氏の以下の投稿を参照。
http://groups.google.com/group/mozilla.dev.planning/browse_thread/thread/daeab11c908702ae

要するに、一部のバグの修正が追い付かないためにリリースが遅れているので、それが間に合うかどうかに関わらずBeta 3を出し、完成した段階でBeta 4を出そうということです。もちろんBeta 4にはBeta 3に対するユーザからのフィードバックも反映されるわけですが、正式リリースは大幅に遅れることになりますね。
ついでに、そのスレッドの下にある「3.1じゃなくて3.5にするべきなんじゃ…」という話も気になるところです。

追記:Mozilla Fluxに速報として詳しくまとまっていました。
速報:MozillaがFirefox 3.1 Beta 4の投入を決定 - Mozilla Flux