体脂肪率計測にかかわるギネス世界記録に挑戦

タイトルだけだと何のことかよくわかりませんが、タニタが8時間以内に何人の体脂肪率を計測できるかというギネス記録にチャレンジするということらしいです。1000人を超えれば記録は更新できるそうですが、目標は4000人。荒川市民マラソンは参加者だけで15000人以上、併設イベントの参加者や見学者も含めれば相当数が集まる大会なので、少なくとも記録更新は達成できるかと思われます。
タニタ、市民ランナー4,000人の体脂肪率計測で世界記録を目指す | マイナビニュース

なぜこのネタをって話なんですが、この荒川マラソン、去年参加してるんですね。ハネトの格好(プロフィール写真)で。仮装ランナーも結構いるし、併設イベントもあるのでお祭り気分でなかなか楽しい大会です。今年はAsiaBSDConと日程が被っちゃってますけど。