公式ブロガー第二次メンバー公開

http://jp.sun.com/company/events/javaone/2005/highlight/050929.html
JavaOne Tokyo公式ブロガーに二次募集で採用されたメンバーが公開されました。みなさん第一線で活躍されている方ばかりなのですが、その中で特にnissinさんという方の紹介文とエントリを見てとても驚いた、というか感激したことがあります。
http://nissin.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/java_bd1e.html
実は、私が初めてJavaプログラムの勉強をしたのがまさしくこの「一歩先行くインターネット Java入門」という本なのです(正確にはWebでアプレットを勉強したのが先ですが)。当時日本語で書かれたJavaの本というのは片手で数えるほどしかなく、その中でも最も入門者向けに解説されていたのがこの本だと記憶しています。残念ながらもう手元には残っていないのですが、当時の私がこの本から大きな影響を受けたことは確かです。JavaOne Tokyoでnissinさんにお会いできるのを楽しみにしたいと思います:-)