1つのSNSに3つの顔?! MYCOMが「wyco」のβ版を提供開始 | マイナビニュース

毎日コミュニケーションズが新しいSNSサービスを開始するそうです。mixiなどでも求人情報などが飛び交ったりしますが、狙いとしてはそれをシステム的にサポートして積極的に活用しようというところでしょうか。興味深いところを突いていると思いますが、結局のところ、問題はどれだけユーザ数を増やすことができるのかですね。
招待状を頂いたので早速アクセスしてみました。ビジネスとプライベートでプロフィールの公開/非公開を選択できるのは面白いのですが、そもそも公開するプロフィールそのものをビジネスとプライベートで分けてしまえた方がいいと思いました。ニックネームとか自己紹介とか、明らかに違ってくると思うんですよね。
結構興味深いところを突いていると思いますけど、結局のところ、問題はどれだけユーザ数を増やすことができるのかですね。現状では、SNSに興味のあるユーザはすでにmixiGREEに参加してる人が多いと思うので、そちらでプライベートの顔を、wycoではビジネスの顔をという使い分けはアリかもしれません。
wyco: http://wyco.jp/